Yontaの大阪北摂(豊中/吹田/箕面)ブログ

北摂(大阪府豊中市、吹田市、箕面市)などの風景や生活の日記です


2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千里南公園付近 府公社新千里南町B地区団地跡 新しいマンションが建設中

【2014/01/13 16:35:07撮影:iPhone パノラマ撮影機能】 千里中央に向かう途中。かつてここには、大阪府公社新千里南町B団地の高層アパートが建っていました。 (©2014Google・ストリートビューより2010年10月当時の府公社新千里南町B団地) 大阪府の「新千…

テスト投稿。左側の景色と右側の景色を別々に撮影して、Youtubeプレーヤーを横に並べ擬似パノラマ?

これちゃんと見えるだろうか? 左側と右側の動画再生ボタンをポチポチと押して、両方ほぼ同時に再生してみて下さい、なんとなーくパノラマの景色を動いているように感じます(感じると思います) はてなブログのテーマによっては、横幅が足りない場合は、上…

コープ東豊中店に2014年最初の買い物

コープ東豊中店に2014年初の買い物 2014年最初の買い物は、コープ東豊中店でした。午後4時頃、土曜日ですが、買い物客はまばらな感じです。レジに並ぶ人も数人でスムーズに会計が進みます。コープはクレジットカードが使えるので便利。1階ではサイン無しで、…

初投稿です。北摂ブログを始めようと思います

北摂を中心に何かブログを作ってみようと思い立ちました まだ具体的にどんな投稿をしてゆくか決めていないのですが、日記風に気づいたことや風景写真などを投稿しようと思っています。 最初の画像は、タイトルバックにも使った。「千里セルシー」の全景です…