Yontaの大阪北摂(豊中/吹田/箕面)ブログ

北摂(大阪府豊中市、吹田市、箕面市)などの風景や生活の日記です


テスト投稿。左側の景色と右側の景色を別々に撮影して、Youtubeプレーヤーを横に並べ擬似パノラマ?

これちゃんと見えるだろうか?

 

左側と右側の動画再生ボタンをポチポチと押して、両方ほぼ同時に再生してみて下さい、なんとなーくパノラマの景色を動いているように感じます(感じると思います)

 

はてなブログのテーマによっては、横幅が足りない場合は、上下に並びますね。今は、このテーマ(Yunomi)でプレーヤーを横一列に並べることができています。

 

いろいろと違和感がありますね。

  • 左右の景色で露出が違う
  • 手持ちでグラグラしているためセンターが出ていない
  • 撮影場所が左と右と合っていない

などクオリティーあげようとするといろいろと案が出てきます。

  • 2台のiPhone(又はカメラ)を使って三脚に固定、左右同じ条件で撮影。

専用のサイトを作ってプレーヤーも一つの再生ボタンを押せば両方同時再生するようにしたり、ちゃんとやったら面白いでしょうきっと。

 

f:id:yonta24:20140118195853p:plain

(※一瞬だけ左右合致するコマも有ったりしますw)

 

結果的に、1台のカメラで広角レンズを使って撮影するのがシンプルかも知れませんね。